博士学生ルナちゃんの日常

某大学博士課程の日常です。研究やらエンジニアリングやら旅行やら投資やら雑多。

はじめまして,ルナちゃんです。

f:id:runa-cha:20220204155955j:plain

 

こんにちは。ルナちゃん始動します。

 

今回は自己紹介がテーマなのですが,誰がルナちゃんとか自分で言っちゃういい歳した女のことを知りたいと思うんでしょうかね。とか思いながらも書きますね。

 

肩書きは博士学生。来年度から後期課程進学。博士?後期?なんだそれ?って人は調べてみてね。いつかどこかでネタにもするよ。興味ない人は「9年も大学に通う頭おかしい奴」とでも思っておいてくれ。

普段は研究したり,コーディングしたり,旅行行ったり,アニメ見たり。ごく普通の学生。

 

ここでは研究をはじめとした色々な経験や感情を書き連ねるつもり。実はな,noteとかいう少し意識高めのやつ,あるじゃん。あれをやってるんだよな。でもあれ少しブログと比較すると異質なのよ。本人曰く

noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。

noteの特徴、使い方、機能紹介|note公式|note

らしいんだけど。ん???クリエイター???

クリエイターは少し,,ねぇ,変わってくるじゃん。おかげで私も無駄に思想強いもんだから持論ぶちまけコーナーみたいになっちゃってさ。あれはあれでいいんだけど消化しきれない頭の中身を曝け出す場所が欲しくて今ここにいる。

 

肩書きだけ見たらお堅いけれど,ただの一般人ですよ。色々な雑多なことをここで消化して,親しみやすいキャラを確立させたいんだよね。よろしくね。

 

ではこの辺でささっと終わらせますよ。だってただの自己紹介ですもの。一発目肩ならしってとこ。ここまで読んでくれた人はありがとうね。いいことありますように。