博士学生ルナちゃんの日常

某大学博士課程の日常です。研究やらエンジニアリングやら旅行やら投資やら雑多。

初めてのグランピング,私歓喜

こんにちは,ルナちゃんです。今までゴリゴリ学歴厨みたいな記事ばかり書いていましたが,今回は違うよ。タイトルにもある通りですが,今回のテーマはルナちゃん,初めてのグランピング

 

みなさん,グランピングってご存知ですか?いろいろ調べてみると,日本グランピング協会なんてものもあるそう。彼らによると

これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。世界を席巻するこの新しい流れは、もはや止めることはできません。

グランピングとは|一般社団法人 日本グランピング協会

 

らしいです。まぁ随分と壮大な物言いをされていますが,ちょっとリッチなキャンプと思ってもらえればいい。コテージなんかに泊まって少し異質な自然空間で時間を過ごす,そんな感じ。テント設営して火を起こしてみたいなキャンプの醍醐味を排除してるので否定派もいるかも。

 

ルナちゃんはキャンプ初心者で,虫嫌いだし,でも自然の中で時間を過ごすのは好きだし,ということで丁度いい。まさしく私には丁度いいくらいのアクティビティなわけ。

 

てことで初めてグランピングなるものに挑戦した。女三人。季節は冬。寒い。でも関係ない。だってコテージがあるんだから!!!!!!
キャンプが趣味の女の子一人を引き連れて,三人は千葉の海沿いへと向かう。遠くても人と喋ってれば一瞬。キャンプ女子は初対面だったんだけど,問題はない。三人共通の話題,「マッチングアプリ」の話でもちきり,気づけば目的地TENT一宮に着いていた。

tent-ichinomiya.co.jp

 

f:id:runa-cha:20220208233053j:plain

 

何これカワイイんですけど!!三角屋根嫌いな女子はいない。屋根が三角ってだけでカワイイのは自明。真理なわけです。天気も快晴!お部屋も綺麗!海も近い!何これ幸せ!!!

 

荷物をコテージに置いて向かう先はまず海。コテージから海までは目と鼻の先。自転車を貸してくれたのですぐ着いちゃいました。海っていいよね。私は海が大好きで,気づけば足が海の方角に向かっている性質があります。

f:id:runa-cha:20220208233849j:plain

 

綺麗な夕焼けまで拝んで。

f:id:runa-cha:20220208234507p:plain

 

ハァアアアァァァァァァ〜〜〜〜〜〜!
自然に触れると日々のストレスから解放されて最高ですヨネ!!!!!!
海の音,海の匂い,全てが好きです!愛しています!!!!!結婚してくれ!!!!!!!!

 

なんて海にプロポーズしてたら,いい時間になってきたのでコテージに戻る。待ってるのは温かい温かい鍋です。冬に鍋?最高でしかないじゃん。

 

 

鍋って具材入れれば終わりだから楽で本当にいい。それにしても具材大きくない?とても豪快じゃない?切ったの誰?どうでもいいよね。美味しいのでそんなことは気にしません。

f:id:runa-cha:20220208235235p:plain

 

食後にはマシュマロ焼いたりして楽しみました。恋愛話でもちきり。私は3年以上彼氏がいなくて聞き役。工学部女子,紅一点のはずだが予想が裏切られ続けた3年間。気づけばこの時には23歳。Why?????????????

なんて関係のない話はさておき,(いずれルナちゃんの恋愛模様も記事にしたい)
時が経つのは早いもので,気づけば片付け・就寝する時間。ベッドでひたすら変顔写真を撮り続け,飽きたら物欲について語り始め,それにも飽きたら寝ていた。

 

こんな感じで1日目は終わり。今回は疲れちゃったからここでやめておこうかな。2日目書くかはわからないけれど,私が言いたいのは

グランピング,いいよってこと。みんなも気分転換に行ってみてね。ここまで読んでくれてありがとう,いいことがありますように。